SSブログ

ユーリ!!! on CONCERTのライブ音源がCD化!発売はいつ? [ユーリ!!! on ICE]




スポンサードリンク









yurionconcert.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KQRXXP7?ie=UTF8

2016年秋に放送された大ヒットアニメ「ユーリ!!! on ICE」が劇場版「ICE ADOLESCENCE」となって2019年に公開されることが2018年7月、「ユーリ!!! on CONCERT」という音楽イベントで発表されました。

その大阪公演の時と、2017年11月の千葉・幕張メッセ公演の時のライブ音源がCD化されることになりました!!!\(^o^)/ワーイ

この記事では、

ユーリ!!! on CONCERTとはどんな音楽イベントなのか?

ユーリ!!! on CONCERTのLive CDはいつ発売されるのか?

などについて書いていきます~!(・∀・)☆

「ユーリ!!! on ICE」が見られるオススメ動画配信サイト



以下の動画配信サイトでは「ユーリ!!! on ICE」のテレビアニメが視聴できます!

スマホにアプリをダウンロードすれば、いつでも手軽に「ユーリ!!! on ICE」の動画が見られます!

dTV

dTV
dTV
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ



auビデオパス

auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ
auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ


TSUTAYA TV

TSUTAYA TV Player
TSUTAYA TV Player
開発元:Culture Convenience Club Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ


Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ


そもそも「ユーリ!!! on CONCERT」ってどんなイベント?



「ユーリ!!! on CONCERT」(通称:ユリコン)とは2017年11月に千葉県の幕張メッセと、2018年7月に大阪市中央体育館で開催された、テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」の音楽イベントです。

ユリコンには作曲家・松司馬拓さんや梅林太郎さんをはじめ、50人超のオーケストレーションが集まり、劇中に登場するスケーターたちのスケート曲やサウンドトラックを圧巻のフルオーケストラで生演奏しました。

その時のライブ音源が、この度CD化されることになりました☆

「ユーリ!!! on CONCERT」ってどんな様子だった?



実はこの記事を書いている管理人の私も、ユリコンの幕張公演と大阪公演に参戦しました!

幕張公演の時は直接現地へ行き、大阪公演の時はライブビューイングに参戦しましたよ(*´ ω`)♪エヘ

ユリコンは開催地から遠方に住んでいるユーリクラスタでも楽しめるように、全国各地の映画館でライブビューイングが行われてたんですよね。

ちなみに大阪公演は日本国内のライブビューイングだけでなく、海外に暮らすユーリクラスタにもコンサートを楽しめるようにと、インターネット上で世界同時配信も行われていました!

そのため、住む国によっては深夜や明け方にユリコンのライブビューイングを楽しんでいたという海外ユーリクラスタも…w

実際に私の知り合いのアメリカ在住や南米圏在住のユーリクラスタさん達は、夜更かししながらユリコンを見ていたそうですw

演奏された曲目ですが、大阪公演は幕張メッセの時とは違うセットリストでした。

幕張メッセでは演奏されなかった曲も大阪公演では披露されて、また違う盛り上がり方を見せていました。

で、この大阪公演。

コンサートの終盤ではユーリの完全新作劇場版「ICE ADOLESCENCE」の2019年公開情報が発表され、ティザーPVも流されました!

劇場版ユーリ!!! on ICE「ICE ADOLESCENCE」のティザーPVはこちら▽


ティザーPVが流れた瞬間の大阪会場の興奮っぷりは凄まじく、しばらく(嬉しい)悲鳴が鳴りやまなかったですよー!www




スポンサードリンク









私もライブビューイングの会場でめちゃめちゃ興奮しましたよ!

…まぁ、映画館では騒ぐの厳禁なので叫ぶのを必死で我慢しましたけどね(爆)

つい管理人の個人の感想を多く語ってしまいましたが、ユリコン大阪公演の様子を一言でまとめると、

全世界のユーリクラスタが場所関係なく楽しめ、興奮し、一体となったコンサートでした(´∀`*)♪

「ユーリ!!! on CONCERT」大阪公演のライブ音源がCD化!発売日はいつ?どこで買えるの?購入特典は?



そのコンサートのライブ音源がなんと初めてCD化されることになりました!!!

発売日は2019年2月15日(金)です。

Live CDが買える店舗は以下のとおりで、店舗によって購入特典が異なります。

アニミュウモ(エイベックス公式通販サイト):三角カレンダー
Amazon:2Lサイズブロマイド2枚セット
アニメイト:A4クリアファイル
ネオウィング:KGサイズポートレイト
文教堂(一部店舗除く)&アニメガ:マイクロファイバークロス(20cm×20cm)
とらのあな:マグネット
TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/TSUTAYA オンライン:L版ブロマイド
あみあみ:パスケース
HMV全店/HMV&BOOKS online:L版ブロマイド

いずれの特典もユーリ!!! on CONCERTのキービジュアルが使用される予定です。

おわりに:2019年の映画公開前にまた一つ増える楽しみ♪圧巻のフルオーケストラが自宅で蘇る!!!



yurioniceofficial.png
出典:https://yurionice.com/

2019年公開予定の劇場版「ICE ADOLESCENCE」の詳細情報がまだ発表されておらず、ユーリクラスタの管理人は既に待ちわびている状態ですが(笑)ここでユーリ!!! on CONCERTのライブCDが発売されると聞いて、映画公開前の楽しみがまた一つ増えました^^♪

映画を観る前にユーリ!!! on ICEを復習するのにはちょうど良いアイテムですね。

幕張、大阪の2公演のあの圧巻の演奏を自宅でCDで聴けて、感動と記憶がまた蘇りそうです!

テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」をまだ見たことないけど気になるよ!って方でも、このライブ音源を聞くだけでも虜になってしまうほどの凄みのある演奏だと思うのでぜひ聞いてみてください。

「ユーリ!!! on ICE」の世界観と、「ユーリ!!! on ICE」の音楽制作に携わった大人たちの本気度を感じる演奏ですから…!!!

~2019年9月7日追記~

ICE ADOLESCENCEは公開延期となってしまいました。

関連記事:【公式発表】ユーリ!!! on ICE 劇場版「ICE ADOLESCENCE」公開延期!その理由やファンの反応は?

ユーリ!!! on CONCERT Live CD


ユーリ!!! on CONCERT Blu-Ray


~2019年10月13日 お知らせ~

当ブログを引っ越しさせました!

引っ越し先は「ユリアドファンブログ」

ユリアドファンブログでもユーリ!!! on ICEのテレビアニメシリーズや劇場版ICE ADOLESCENCEについて記事を書いています。

ユリアドファンブログにもぜひ訪れてみてくださいね♪

>ユリアドファンブログはこちら<



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。