SSブログ

ユーリ!!! on ICE劇場版「ICE ADOLESCENCE」の公開日は2019年12月○○日かも…?! [ICE ADOLESCENCE]




スポンサードリンク









iceadolescence.png
出典: https://yurionice.com

2016年秋に放送された大ヒットアニメ「ユーリ!!! on ICE」が劇場版「ICE ADOLESCENCE」となって2019年に公開されることが発表されてから、早一年近くが経とうとしています。

その「ICE ADOLESCENCE」の気になる公開日について、公式は2019年6月頭の時点ではまだ詳細を発表していません。

しかし今年3月、非公式情報ではありますが、ICE ADOLESCENCEの大まかな公開時期が明らかにされていました。

関連記事:ユーリ!!! on ICEの劇場版の公開日がついに明らかに?!

あれから3ヶ月後。


ついに。

ICE ADOLESCENCEの具体的な公開日が明らかになりましたよーーーー!!!!!!o(≧∀≦)oキャー!

また非公式情報ですけどねw

YOI公式、いつになったら正式な情報を発表してくれるんだろう…(苦笑)

いやーしかし非公式の情報とはいえ、具体的な公開日がわかっただけでも筆者含めユーリクラスタはすでにテンション爆上げですよw

というわけで当記事では、劇場版ユーリ!!! on ICE「ICE ADOLESCENCE」の具体的な公開日(※非公式情報)についてお伝えします!

「ユーリ!!! on ICE」が見られるオススメ動画配信サイト



以下の動画配信サイトではテレビアニメが視聴できます!スマホにアプリをダウンロードすれば、いつでも手軽に「ユーリ!!! on ICE」の動画を楽しめます♪

どの動画配信サイトもそれぞれ30日間の無料お試し期間がありますから、まずはお試しでアニメを見てみましょう^^

dTV

dTV
dTV
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ



auビデオパス

auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ
auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ


TSUTAYA TV

TSUTAYA TV Player
TSUTAYA TV Player
開発元:Culture Convenience Club Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ


Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ


劇場版ユーリ!!! on ICE「ICE ADOLESCENCE」の具体的な公開日を明らかにしたのは公式ではなく、またまたあの某映画サイト



「ICE ADOLESCENCE」の具体的な公開日を公式よりも一足早く明らかにしたのはなんとまた、あの「シネマトゥデイ」という映画サイトです。

cinematoday1.png

出典: https://www.cinematoday.jp

で、シネマトゥディのホームページから2019年12月の公開作品を調べてみました。

cinematoday2.png

出典: https://www.cinematoday.jp/movie/release/201912

2019年12月公開予定の映画を見ていくと、以上のようなラインナップになっていました。

ユーリ!!! on ICEと同じアニメ制作会社「MAPPA」が制作に携わり、同じような時期に大ヒットしたアニメ映画「この世界の片隅に」の続編となる映画

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」

の公開日が2019年12月20日と決まっているようですね!

筆者はこの映画が好きで、原作の漫画も上中下巻を持っているくらいです。昨年2018年夏にTBS系列で放送された連続テレビドラマも観ました!







好きな作品の映画ががユーリ!!! on ICEの劇場版と同じような時期に映画館で観られると思うと、今からとてもワクワクしています!




スポンサードリンク









……すみません、つい話が脱線してしまいました^^;

ユーリ!!! on ICEの話に戻します!

で、シネマトゥデイの「2019年12月の公開作品」の同ページを更に下へスクロールしていくと、








見覚えのあるキービジュアルが。







cinematoday3.png

出典:https://www.cinematoday.jp/movie/release/201912

ICE ADOLESCENCE だ!!!

ICE ADOLESCENCEの具体的な公開日が判明したよ!!!(※非公式情報)




さて、とりあえずICE ADOLESCENCEの公開時期が2019年12月頃だということがわかりました。

でも12月の何日頃なのか、具体的な公開日がいつなのかが気になりますよね。

では、更にクリックして詳細情報を調べていきますよー。

cinematoday4.png

出典: https://www.cinematoday.jp/movie/release/201912

とりあえず、12月2日の週をクリックしてみました。

…ない。

次、12月9日の週をクリックしてみます。



…ない。

次、12月16日の週をクリックしてみました。





…ない!

更に次、12月23日の週をクリックしてみました。







…ここまで来ても見当たらない!!

ほ、本当にICE ADOLESCENCEは2019年12月中に公開されるの?!2020年に持ち越しされてしまうんじゃないのか?!(汗)

筆者は不安になりつつも最後、12月30日の週をクリックしてみました。カチッ











cinematoday5.png

出典: https://www.cinematoday.jp/movie/release/20191230

あっ、あったーーーーー!!!!!

見つけました、ICE ADOLESCENCE!!!

ICE ADOLESCENCEは2019年12月30日公開予定だそうです!!!(※あくまで非公式情報)



cinematoday6.png

出典: https://www.cinematoday.jp/movie/T0023235

ICE ADOLESCENCEの具体的な公開日が2019年12月30日(の週)だとわかったところで、更に詳細情報を調べるためにクリック。

cinematoday7.png

出典: https://www.cinematoday.jp/movie/T0023235

作品の制作に携わるスタッフはテレビアニメシリーズと大きく変わりませんが、声の出演などキャスト情報が未だに明らかになっていません。いつ頃になれば具体的に明らかになるのでしょうか。

ちなみにですが、試しにユーリ!!! on ICEの劇場版公式ページを開いてみました。

yurionicemovietop.png

出典: https://yurionice-movie.com

…2019年6月7日現在、全く音沙汰なし☆

公式さん、早く公式情報の公開お願いします~~~><;

まとめ



IMG_20180701_203309.jpg
出典:https://yurionice-movie.com

またまた非公式情報ではありますが、「ICE ADOLESCENCE」の具体的な公開日が2019年12月30頃であることがわかりました。

ですが、シネマトゥデイには

12月30日の”週”

という曖昧な表現で書かれていたので、正確な公開日はまだわかりません。

本当に2019年12月30日公開になるかもしれないし、翌日の12月31日大晦日公開になるかもしれない。

もしかしたら、年明けの2020年1月1日~5日にズレるかもしれません。

ICE ADOLESCENCEの詳細情報について公式側から随分と長い間待たされているので、筆者含め多くのユーリクラスタはだんだん不安になってきています…

「本当に2019年中に映画が公開されるのか?」「実は劇場版の制作が行き詰っているのではないか?」と。

ですがこればかりは、公式側から正式な情報が出されるまではわかりませんねー…。

長いこと待たされているためいろいろと不安な思いが頭によぎってきますが、公式側から正確な公開日が発表されるまでもうしばらく待ちましょう…ユーリクラスタの皆さん!

~2019年9月7日追記~

公式側からの発表により、ICE ADOLESCENCEは公開延期となることがわかりました。2020年以降の公開となりそうです。

関連記事:【公式発表】ユーリ!!! on ICE 劇場版「ICE ADOLESCENCE」公開延期!その理由やファンの反応は?

また公開延期の発表直後、当記事にも載せているシネマトゥデイのサイトからICE ADOLESCENCEの情報が削除されました。




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。