SSブログ

連休明けは超超超がんばらんば!!!ユーリクラスタが聴きたいテンション爆上げソングはこの曲 [ユーリ!!! on ICE]




スポンサードリンク









renkyuutsurai.png

どうもこんにちは!

「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」管理人のゆりえでございます!(・∀・)☆

いやあ~~~10連休のゴールデンウィークが明けてしまいましたね!

ユーリクラスタの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?史上最長の10連休で休みボケをしてしまった方も多いのではないでしょうか?w

筆者は普段社会に出て働いていますが、私の勤め先はカレンダーどおりの休日ですので今回のゴールデンウィークは10連休でした。

長い10連休を満喫した後久しぶりに仕事を再開したら、休みボケで頭が働かないわ身体の動きが鈍ってるわで、さすがに連休明け初日は疲れ果ててしまいました・・・orz

↓このユリオのようにグッタリと。(笑)

yurioonthebed.png

出典: https://yurionice.com

連休明けは身体が疲れているだけでなく、心の方も何だか憂鬱な気分になっていたりしますよね。

憂鬱な時こそ積極的に行うべきことは気分転換。

気分転換には 軽い運動や仮眠をとること、美味しいスイーツを食べること、温かい湯船に浸かることなど様々な方法がありますが、気分転換の代表格といえばやはり

音楽を聴くこと

じゃないでしょうか?

思えば我らがユーリ!!! on ICEの作中にはさまざまな音楽や曲が使われていて、どの音楽も曲も、大変クオリティーの高いものばかり。

ユーリのどの曲を聞けば、最高の気分転換になるのだろうか?

今回はそんな筆者の素朴な疑問を解決すべく、ツイッター上でユーリクラスタにアンケートをとりました。

アンケートに参加してくださったのは37名(アカウント)のユーリクラスタの方々です!

ご協力どうもありがとうございます!!


というわけで、ユーリクラスタが選んだ連休明けに聴きたいテンション爆上げユーリソングを発表していきたいと思います!

【ユーリクラスタ】37名から聞いた「連休明けに聞きたいテンション爆上げユーリソング」を筆者が発表する!



「どのユーリソングが最高の気分転換になるのだろうか?」という筆者の疑問からはじまった今回のアンケート企画。

Twitter上のユーリクラスタに、このように疑問を投げかけました。

【拡散希望】GW明けに聴きたいテンション爆上げユーリソングは?
「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」管理人・ゆりえ(ユーリ!!! on ICE ファンガール @yuriadofangirl)ツイッターより

4つの選択肢の設定



当アンケート調査では、以下のように4つの選択肢を設けました。

GW明けに聴きたいテンション爆上げユーリソングは?

①Shall We Skate?
②Theme of King JJ
③Almavivo
④Minami's Boogie

テーマが「テンション爆上げソング」ですので、筆者の独断でアップテンポなユーリソングを並べました。

そんなわけで、アップテンポじゃない曲…例えばしっとりとした曲調の曲とかは選択肢から除外させていただきました。すみません^^;

また、上記の4曲だけでは物足りないと感じたので、別のツイートを立てて以下の曲もアンケート調査を行いました。

GW明けに聴きたいテンション爆上げユーリソングは?
①Still Alive
②A Tales of Sleeping Prince
③The Inferno
④Terra Incognita

①スペイン狂詩曲
②サマルカンド序曲
③L'home Arme
④アレグロ・アパッショナート
①「降臨」-建国版-
②愛について~Eros~
③Welcome to The Madness
④Yeah Yeah Yeah

以上の選択肢を設けて2019年5月6日~2019年5月7日までの1日でアンケート調査を実施しました。

最終的には全てのツイートを合わせて計37名(アカウント)がアンケートに参加してくださいました!ありがたい!

「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」管理人・ゆりえによるアンケート調査。ユーリクラスタが連休明けに聴きたいテンション爆上げユーリソング発表!



というわけで、実施したアンケート結果をランキング形式でまずはベスト3から発表致します!

連休明けで身体が疲れていて、心もちょっぴり憂鬱な時。

ユーリクラスタはどのユーリソングを聴いて、テンションを上げているのでしょうか……ッ?!


3位:Yeah Yeah Yeah (4票)



Yeah Yeah Yeah [2].jpg

出典: https://twitter.com/haru_haru516/status/806619306008055808

第10滑走で、バンケットでシャンパンを煽りまくり泥酔状態になった勇利くんが、世界のトップスケーターたちをダンスバトルに巻き込んだ時に流れた曲です。

ギターのサウンドから始まる明るくて軽快なロック調の「Yeah Yeah Yeah」は、聴いていると自然と踊り出したくなるアップテンポな曲ですよね!

曲を聴けば楽しい気持ちになれるし、曲に合わせて体を動かせば軽い運動にもなってなかなか良い気分転換になりそう…!

ああー私も勇利くんたちとダンスバトルしたい。というか、モブキャラになってダンスバトルの様子を眺めていたい。←

2位:Theme of King JJ (6票)



Theme of King JJ [2].jpg

出典: https://yurionice.com

世界は俺のものだぜ!さあ俺についてきな!どんな壁だって打ち壊してやる!

といった自信に満ち溢れた内容の歌詞が特徴的な、JJのショートプログラム曲「Theme of King JJ」が第2位となりました!

関連記事:ユーリ!!! on ICE 第8話を振り返る

憂鬱な気分の時でもこの曲を聴けば、自信や勇気がどんどん湧いてきそう。

さあ、連休明けで気分がブルーになっているユーリクラスタはTheme of King JJを聴いてキングJJになりきろうぜ!

JJ style [2].jpg

出典: https://matome.naver.jp/odai/2148247086350874201/2148247708056138003

イッツ JJスターーーーーーーーイルッ!!!!(笑)


「Theme of King JJ」はこちらで聴けます♪↓





スポンサードリンク









1位:愛について~Eros~(7票)



eros.jpg

出典:https://yurionice.com

第1位に堂々ランクインしたのは勝生勇利のSP曲「愛について~Eros~」でした!

やはり主人公・勇利くんの持ち曲なだけあってユーリクラスタからはかなり人気がありましたね~!!

この曲はユリオの持ち曲「愛について~Agape~」と対になっていて、情熱的な性愛を表した曲です。曲調もフラメンコのようなアツい音楽となっています。

作中では勇利くんが曲に合わせて、いろんな男を誘惑して弄ぶ街一番の美女を演じています。

情熱的なErosを聴けば、憂鬱な気分もどこへやら・・・となりそうです!

「愛について~Eros~」はこちらで聴けます♪↓


4位以下にランクインした曲



ちなみに4位以下は次のような結果となりました。

4位(各3票)


・Shall We Skate?
・「降臨」-建国版-
・Welcome to The Madness

7位(各2票)


・スペイン狂詩曲
・サマルカンド序曲
・アレグロ・アパッショナート
・A Tales of Sleeping Prince
・The Inferno

12位(各1票)


・Still Alive

13位(最下位・各0票)


・Almavivo
・Minami's Boogie
・Terra Incognita
・L'homme Arme

個人的にはAlmavivoやMinami's Boogieが0票だったのは意外でした!

Minami's Boogieはアップテンポなジャズ調の曲だから票が入りそうだと思ってたのにな~。

そしてAlmavivoは2018年7月の「ユーリ!!! on CONCERT」で演奏された時凄く盛り上がった印象が強かったので、こちらが0票だったのには驚きました!



まとめ



今回ツイッターを通して調査を行ったこのアンケート企画、

何度も言うようでアレですが37名(アカウント)のユーリクラスタの方々に回答いただきました。

アンケートのご協力いただき、ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。














10連休が明けてまだ日が経っていません。

お仕事をされている多くのユーリクラスタは休みボケが治っていなかったり、身体が怠かったり、ブルーな気分になっていたりと、まだ本調子に戻っていないことでしょう。

しかし、そんな時こそユーリの曲を積極的に聞いて気分転換をしてみてはいかがでしょうか?

~追記~

ちなみに筆者が連休明けに聴きたいテンション爆上げユーリソングは「Yeah Yeah Yeah」です。

さあ、Yeah Yeah Yeahをひととおり聴いたら仕事を超超超がんばらんばね!!!o(`・ω・´)o





~2019年8月18日追記~

お盆休み明けに聴きたいユーリソングについてもアンケート調査を実施しました!

関連記事:仕事行くのダルい…YOIファンがお盆休み明けに聴きたいテンション爆上げユーリソングはこれだ!




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。