SSブログ

ユーリ!!! on ICE一挙劇場上映Part.3スタート! [ICE ADOLESCENCE]




スポンサードリンク









iceadolescence.png
出典:https://yurionice.com

2016年秋に放送された大ヒットアニメ「ユーリ!!! on ICE」が劇場版となって2019年に公開されることが2018年7月、決定しました。

その名も「ICE ADOLESCENCE」

~2019年9月7日追記~

ICE ADOLESCENCEの公開延期が発表されました。

関連記事:【公式発表】ユーリ!!! on ICE 劇場版「ICE ADOLESCENCE」公開延期!その理由やファンの反応は?

完全新作劇場版「ICE ADOLESCENCE」の公開に先駆けて、TVシリーズの「ユーリ!!! on ICE」が全国39カ所の映画館で3週間に渡って一挙劇場上映されますが、本日2019年2月1日(金)から第9滑走~最終滑走までのPart.3の上映が始まります!!\(^0^)/ワーイ

ユーリ一挙劇場上映もいよいよ最終週!

本日2019年2月1日(金)から2月7日(木)まで上映される第9滑走~最終滑走のストーリーについては、以下の記事でも振り返っています。こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね(・∀・)ノ☆

関連記事:ユーリ!!! on ICE 第9話を振り返る

関連記事:ユーリ!!! on ICE 第10話を振り返る

関連記事:ユーリ!!! on ICE 第11話を振り返る

関連記事:ユーリ!!! on ICE 第12話(最終話)を振り返る

先週、ユーリ!!! on ICE一挙劇場上映Part.2スタート!の記事を書いてから約一週間経ちましたが、

ユーリクラスタの皆さん!

もうすでに一挙劇場上映のPart.2は観に行きましたか?

劇場版の「ICE ADOLESCENCE」の特報はもう見ましたか?



さすがに一挙上映も2週目になると特報を見たユーリクラスタさんは多いでしょうね!

劇場版のあの特報映像、Part.1の週に初めて見た時は、興奮のあまり細かい部分の記憶が吹っ飛んでしまいました。。。

ですが、Part.2の週に改めて見に行った時は、ちゃんと落ち着いて見れたので映像の細かい部分もしっかりと記憶に残っています。(笑)

というわけで以下、1分にも満たない短い特報映像の感想を書きます。ちょっとネタバレ含むかもしれないので、

「ネタバレは嫌だよ~!」って方は

今すぐ回れ右してくださいね(・∀・)ノ☆

「ユーリ!!! on ICE」が見られるオススメ動画配信サイト



以下の動画配信サイトでは「ユーリ!!! on ICE」のテレビアニメが視聴できます!

スマホにアプリをダウンロードすれば、いつでも手軽に「ユーリ!!! on ICE」の動画が見られます!

dTV

dTV
dTV
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ



auビデオパス

auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ
auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ


TSUTAYA TV

TSUTAYA TV Player
TSUTAYA TV Player
開発元:Culture Convenience Club Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ


Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ





スポンサードリンク









劇場版「ICE ADOLESCENCE」の特報映像の感想



劇場版「ICE ADOLESCENCE」の特報は、テレビシリーズ一挙上映の最後に、1分にも満たないとても短い時間で映像が流れました。

特報映像が流れるまでのしばらくの間、スクリーン一面が真っ黒の状態が続くので

「ほ、本当に特報映像流れるの…?」と不安になってしまいました。

ですがそうしているうちに、観客のコールらしき声がだんだん大きくなってきて、特報映像が流れだします。

特報映像はなんと!17歳のヴィクトルがフランス・パリのオリンピックに出場するといった内容でした。

ヴィクトル…めっちゃヌルヌルと滑らかに動きますね…(笑)テレビシリーズの時以上に3DCG使ってるな~って感じです。

仮にもテレビシリーズのユーリ!!! on ICEが放送された2016年当時を基準にしたら、ヴィクトル17歳の時代って…2006年?!

2006年といえば、現実のフィギュアスケート界ではイタリア・トリノでトリノオリンピックが行われてましたよね。

荒川さんが大活躍したあのトリノオリンピック。真央ちゃんが年齢制限で出場できなかったあのトリノオリンピック。

現実世界に合わせて舞台をトリノにしなかったのはなんでだろう…?w


ヴィクトル登場の映像と共にフランス語なまりのイントネーションで「ヴィクトル・ニキフォロフ」の名前を呼ぶアナウンスが流れます。

あのアナウンス、一体誰が声の担当をしているんでしょうね?

もしかしてステファン・ランビエールとかかな?

ランビ先生ならTVシリーズの最終滑走に本人役で出演しているし、フランス語話者だし。

それに特報映像のテロップにも「Living legends」の文言があったから、ランビ先生本人がユーリに再出演する可能性大ですよね!

17歳のヴィクトルは深緑色を基調とした衣装で登場します。襟元は白いフリルに黒い細リボンのデザインになっていてかわいい!(´∀`)

しかも髪が長いし、17歳という年齢からまだあどけなさも残っている感じがして、少女のような、少年のような、中性的な雰囲気に見えました。

中性的な雰囲気のヴィクトル少年が10年後には、ユーリクラスタの皆さんもご存じのとおり男らしい姿になってるわけですが、この10年の間にどんな成長や変化を遂げたのかが筆者的にはいろいろと気になります…!

特報映像のバックで流れる音楽もめちゃめちゃ綺麗ですね。ピアノの音色がね!

松司馬さんたちはじめ、ensemble FOVEの皆様がまた音楽を担当しているのでしょうね!

劇場版は物語だけでなく、音楽の方もとても楽しみです♪

ではでは、ユーリクラスタの皆さん!

一挙劇場上映Part.3もめいっぱい楽しみましょう~~!!




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。